サイトへ戻る

あたらしい家族が増えました

· 子どもと暮らす

2020年10月に、第一子を出産しました。

産後は2ヶ月半ほど両方の実家でお世話になったのですが、最初は体が思うように動かなかったり、夜中の授乳で一日中ずっと眠かったり、育児についてもわからないことが多かったので、家族のサポートは本当に助かりました。

年明けに鎌倉の自宅へ戻り、近所の米屋さんや肉屋さんなどの商店へ赤ちゃんを連れて行くと「無事に生まれたのね〜」とあたたかく迎えていただき、改めていいまちに住んでいるなぁと実感しました。

いまはコロナで家族や友達と気軽に会えないご時世なので、近くに親戚のように見守ってくれる人たちがいるのはとても心強いです。

また子どもが生まれたことで、学生時代から探究していた教育分野への関心がさらに強まり、もっと勉強していきたいなと思っているところです。

仕事も少しずつ復帰していけたらと考えていますので、どうぞよろしくお願いします。